忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2007
01,07
5日に新しくつけてもらった4つのブラケットの内、やっぱり左上の歯だけ電気が発生している模様。
数日間だったら我慢できるかもしれんけど、1~2年も口の中がもたん・・・。
昨日の朝、先生から電話があって「どうしてもしんどかったら、取ってくれていいし。昨日つけたばかりだから手で取れると思うから」と言われたのでしばらく様子を見た後、やっぱり取ることにしました。

が・・・。取れねぇっ!

でも下手に触ってメッキをはがしてしまったため、そのままつけておくのは不安だし、火曜日まで先生には見てもらえないしで、仕方なく接着剤を少しずつゴリゴリ削って、2時間近くかかってなんとか取れました。
・・・あ~、取れてよかった・・・。
他の3つも少~し電気でてるっぽいけど我慢できそうな感じなので、問題の歯だけ詰め物をやり直すことになりそうです。
それにしてもなんでここだけ反応するんかなぁ。
一体何が詰まってんねん。他の詰め物と見た目は一緒なんやけどなぁ~。

とりあえず、矯正の方は2週間後の予約になってるけど、一日でも早くやって一日でも早く終わりたいので、週があけたら歯の治療を先にやってもらおうと思う。
それでも順調に行って、装置を全部つけ終わるのは2月中旬頃になりそう。
ふー、先は長いな。

ブラケットを外してからも、しばらく電気が流れてる感じがしてたんだけど、今日になったら少しマシになってきた。舌の荒れてるのも少しよくなった~。
でも歯の詰め物同士が擦れると、アルミホイル噛んだ時みたいなイヤ~な感じがする。あれも電気が流れるから不快なんだよねー。
それと気になるのが、2日ほど前からマウスピースやゴム系のものを口に入れると、途端に舌がぶわーと痒く(というかかぶれるような感じ)なること。
これって長時間ゴムを口に入れてたから、変な反応起こしてるんかしら。
それとも、電気で舌が荒れてるから刺激に敏感になってるんかしら。
なんにしてもイヤな感じだ。これからもこんなんなるんやったら、もうマウスピース使われへんやんかー。

もうこれ以上何か問題発生したら困るなぁ。
詰め物治したら後は順調に行きますように!
お願い!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]


« やっと解決!?: HOME : 電気ピリピリ »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]