忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,27
抜歯、すべて終了しました やったー!!

それに伴い、ようやく一部矯正開始。
今回、上顎の奥歯の固定のための金具が取り付けられました。
ホールディングアーチと言って、奥歯が前に倒れてこないように固定する装置らしいです。右と左の奥歯に金具が取付けられまして、金具同士は細いワイヤーでつながっています。
金具自体は今のところさほど気にならないのですが(そのうち、でっぱりが当たって口内炎になったりするらしいですが)、上顎に張り付いたワイヤーがすげぇ嫌。

なんというか・・・すっげぇ邪魔
唾飲み込むにも気になるし、食べものがいちいちひっかかる。しかも、なんかワイヤーに舌がこすれて痛くなりそうな予感。すでに舌の真ん中が荒れてきてる。
先は長いのにどうしよう~~
それにしても、こんなところにワイヤーが付くとは想定外やった・・・。
もしかしなくても、下顎にも付くんやろか。そうなんやろな。

ほいで、これがなかなか辛いのだけど、ご飯がとても不味い。
口の真ん中に金属があることで、ここまで味覚が左右されるとは思わんかった。今めっちゃ歯抜けやし、金具が付いたせいで奥歯は強く噛むと痛いので、固いものはなかなか飲み込めない。食欲落ちるわぁ。でもお腹減るしなぁ。
「慣れるまでどろどろの流動食しか食べられへん」って友達が言ってたの、ほんまやったなぁ。美味しくてどろどろで栄養があるもんって何ですか?
何かそういうモノを探しておかないとつらいかも。

・・・腹減った。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]


« ブルーな正月: HOME : 抜歯3号 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]