忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,03
あけましておめでとうございます

新年そうそう、ブルーな私。
早く正月休み明けてくれ。
そんでこの矯正器具を取り払ってくれ~~~!


年末に仕込んだ矯正器具と歯の詰め物の相性が悪いのか、微弱な電流が口の中に流れているようで、舌や内頬がピリピリしています
最初の2~3日は、針金に舌がこすれて痛いのが気になっていたのですが、それに慣れてくると今度は舌の端っこがピリピリ・・・。

針金が当たるせいだと思っていたら、口の中からイオン臭(イオン脱臭機なんかの臭いと同じもの)がしてきて、あまりにも痛いので針金が当たる部分を見てみたら舌に紫色の筋が何本もついてる。右も少し痛いけど、特に左側が酷い。
ピリピリ程度でも、24時間続くとなるととても辛い。
で、どうにも我慢できずに、大晦日にロフトに出かけて「歯ぎしりくん」と言う歯ぎしり防止用のマウスピースを購入し、今はそれを24時間口に含んで凌いでます。少しだけマシです。でもお陰で顎がだるいし、口の中も気持ち悪い~。

「口の中に2種類の金属入れると電気が生じるんとちゃうかった?」という旦那の言葉に、ネットでいろいろ検索してみた。長時間続くと金属アレルギーの原因になるとかいろいろ書いてあってさらにブルー。
推測だけど、器具の付いてる歯のうち、右側は同じ歯医者で治療してもらったのだけど、左は10年ほど前に別の歯医者で治療している。だから金属の種類が違うのだろうな。
左側も治療し治せば問題なくなるんだろうか?
とりあえず、歯医者の予約は6日なんだけど、診療は5日から始まるので電話して見てもらおう。1日でも早く何とかして欲しい。

あー。不安になってきたなー。無事矯正できるんやろか。
こんな歯抜けで放り出されたら、なんぼなんでも泣くわ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]


« 電気ピリピリ: HOME : 抜歯4号 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[10/11 シャネル財布コピー]
[10/10 ルイヴィトン 財布 激安]
[10/04 時計N級品通販専門店]
[10/03 ブランドコピー時計]
[09/28 カルティエ激安ブランド館]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]