忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,10
昨日、抜歯してまいりました。
今回も早いっ! 麻酔から抜歯まで5分もかからず。
2号は1号より1本奥の歯だったので、穴がでか~い。でも前回同様、当日もほとんど痛みませんでした。来週、抜歯3号の予定です~。


ところで、前回の抜歯のせいで、肩凝りがひどいです。

歯並びがヒドイ私は口を普通に閉じたとき、上の歯と抜歯1号が唯一接地していたのみで、他の歯は完全に浮いた状態でした。
その頼りの1号がいなくなってしまったのです!
お陰で顎の置き場所がわからなくなり、もう顎をどうすりゃいいのか・・・
常に顎に力が入り、そのせいで首が凝り、顔の筋肉も凝り、肩も凝る。寝ても起きても顎のことばっかり気になる。もう、もう。うえ~~~ん

2週間経って、随分なれてきて凝りもマシになってきましたが、気が付くと顎を踏ん張っている私。
あー、しんど。
ほんで、昨日2号を抜歯した際、矯正器具を入れやすくするために上の奥歯の間に小~さな輪ゴムを1本ずつ、計4本はさまれて帰ってきました。その日はなんか、ちょっと歯の間に食べ物が詰まってる感じでさほど気にならなかったのですが、今日はも~奥歯と奥歯が押し合って鈍痛が~~~
しかも、硬いものを噛むと鈍い痛みがして何食ってもおいしくない。
うー。1週間耐えられるのか。
しかも、1週間で終わるとは誰も言ってないしー。
あぁ憂鬱。これが矯正の痛みなのね・・・。

来週は上の歯の抜歯と同時に、下の歯の矯正を始めるらしい。
またこれも奥歯にものが挟まってるような感じなんだろうなぁ・・・。
自分で決めたこととは言え、辛そう~。最初の1年はしんどいんだろうな。

そろそろお金も払わなきゃなー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]


« 抜歯3号: HOME : 抜歯1号 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]