忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,10
私はもともと口内炎がよくできる
ちょっとした傷でも必ずと言っていいほど立派に育ち、最終的には3~4ミリほどのクレーター状になる。かなり痛い。
チョコラBBを飲んだだけだと、だいたい完治には3~4週間かかる。
イソジン塗ると1週間ほど早く治るけど。

矯正を始めることによって、絶対に口内炎に悩まされると思っていた。
ところが不思議なことに、矯正を始めてから口内炎が通常時よりできにくい上になんだか治りが早い
矯正を始めたからというより、どうもガルバニーが関係している気がする。
治りが早いというより、傷がそのまま口内炎になる前に治っていく。
ものすごーく不思議である。

一時期口の中が安定してガルバニーを感じなくなっていたときは、小さな傷でも口内炎に成長していたのに、先日の調整で新しい器具や細いワイヤーが付いたりしたため、現在はまた軽いガルバニー感がある。
すると、新しい器具が当たって結構な傷ができていたのに、数日で治ってしまった。今、胃の調子があまりよくないので、口内炎に育つ要素はいっぱいあったはずなのに。不思議だ。

ガルバニー電流に殺菌効果があって、口内炎菌が繁殖しにくいんだろうか。
電流だからそういう可能性があってもおかしくないかもなぁ。
・・・と、最近ちょっと本気でそう考えている
PR
2007
03,21
前回の調整日から19日の調整日までの間、ガルバニー電流はすっかり治まっていました。
調整日の数日前から生理も始まったのだけど、それでもなんともなかった。
もしかして治った~?と喜んでいたのだが、先日の調整でワイヤーを細いものに戻したところ、またほんの少~し電気が発生し始めた。

細いワイヤーとは相性が悪いのかな?
前回の少し太目のワイヤーだと全然大丈夫だったもん。
まぁ生理が終わったらそれも治まったし、電気と言っても最近のは気になるほどではないからいいのだけど、面白いもんだよなぁ。
ワイヤーもいろんな素材のものがあるんですねぇ。
んでそれにいちいち反応するんですねぇ、私の口の中は
どういう素材がダメなのか知りたい気もするけど、知ったところでどうやっちゅ~ねん!という気もするし・・・。まぁいいかっ

次回の予約は、4月16日に変更してもらいました。
今度こそ上に装置がつくはずです。
もし今度もやらないって言ったら暴れてやる~(笑)
その時の様子次第では土曜日の先生に鞍替えするかもしれません。
というか、多分すると思う

ワイヤーつけるのあんなに痛かったけど、現在痛みはほとんどありません。
ガチンと噛み合わせたり、前歯で固いもの噛んだりするとあうってなるけど、普通にしてる分には全然平気。
いつも「痛み止めまだありますか?」と聞かれえるのだけど、そんなにみんな飲むものなのかなぁ。やっぱりデーモンだから痛くないのかな。
2007
02,16
ピリピリの原因が一応わかったということで、油断してしまいました
確かに現在ピリピリは治まってるけど、矯正装置がつく前の普通の状態になってるわけではないのだった。しまったー

何の事かと言うと、先週末のことです。
3連休だし久々にお酒でも飲んでダラダラすんべと思って、夕飯食べてからスモークチーズなどを食しながら缶チューハイを飲んでおりました。
ら、口の中でずーっと消化酵素と装置が反応していたらしく、翌日舌がおかしい。
だらだら食べてたから気付かんかったわ。

どんな症状かと言うと、んー、なんといえばいいかな。
山椒の実を大量に食べたら舌がしびれたような感じになりますよね。
味覚がなくなると言うか。ああいう感じなんです。
舌が痺れたような、分厚くなったような、ほんでちょっとむず痒いような感覚も加わって、なかなかに不快でした~

そういえば、いつも食後は少し舌が痺れたような妙な感じになってるよなぁ。
やっぱり、食べたらすぐ磨かんといかんのね、と反省~。
こりゃ、うっかり間食できひんなー。外食も飲みに行ったりはキツそうかな。
滅多にないけど、滅多にないだけにその時行けないのは悲しいなぁ。

ま、今回のも2~3日で治ったから、そんときだけ我慢すりゃいっか
2007
02,12
生理終了とともに、ピリピリが消えました。
おもろ~~~~ 関係あるんや。

新しいワイヤーに交換して6日。
だいたいいつも装備が変わって4日目あたりからピリピリしだしていたのですが、それも今回大丈夫みたいだし、このピリピリの原因はミネラル系サプリとホルモンバランスだと言ってもいいのかな~
幸い(?)、私は普通の人より生理の周期が10日から2週間長いので、年に10回ほど我慢すりゃいいということになる。
7日間乗りきりゃ治まるんならなんとかなるさ~
2007
02,02
先日マカがあやしいと書いたのですが、どうも冤罪だったようです。
が、ミネラル系のサプリメントが本気であやしいです!
もしかしたら、ワイヤー変えたらまたピリピリ復活したりするのかもしれないですが、今のところ下記の通りの結果です。

1/27(土) サプリ無し (無し)
   28(日) サプリ全部 (微弱ピリピリ)
   29(月) マカ以外サプリ (弱ピリピリ)
   30(火) サプリ無し (ほぼ無し)
   31(水) ビタミンのみ (無し)  
 2/1(木) ビタミン+亜鉛 (詰め物と舌が直に触れる部分が痺れる)
    2(金) ビタミン+カルマグ (弱ピリピリ)

続けて毎日飲むと、どんどんピリピリが強くなるようです。
で、1日あけると弱くなる。
うーん、思いもよらんかったけど、言われてみればそうかもね。

久しぶりに、ピリピリから開放され嬉しい限りです。
こんなんだったら矯正なんか全然辛くないわ~と思ってしまうほど
上にも装置が付いたら、そんなこと言ってられないかもしれんけどね。

実は、ブツブツ文句を言いながらも歯が動いてきています
結構よく動いていてビックリです。励みになるわ~
火曜日がワイヤーの調整日なので、この17日間の比較を写真でアップしようかなと思っています。お嫌な方は見ないでね~。

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]