忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,02
40になってもた~~ あーついに大台か。


私は表情が貧しいというか、感情を顔に出すのが苦手なタイプです。
それにプラスして、笑うと右側の八重歯に唇がひっかかって戻ってこないこともあって、口をあけて笑うことはあまりありませんでした。
たま~に口をあけて笑ってる姿が写真に残ってしまうと、それはそれは陰鬱な気分になってしまいます

小さい頃からなぜか写真が大嫌いで、昔の写真は実はあまりありません。
なんかトラウマでもあったのか?と自分でも思うほど、カメラを向けられると顔が引きつり、すごい速さでカメラから逃げだします。
思い出を残すことより、むしろそんなもん残したくない!くらいの勢いで。
だってやなもんはやなんだもん~~。
苦手意識から顔が引きつる上、歯並びも悪く笑おうとするとなんとも情けない顔になるんですよぅ~

でも高校生になってからは、少しは写真に写るように努力したのですが、当時のアルバムを見るとすべて口が左上がりに曲がっているのがなんとも悲しい そしてひきつりながらも必死で笑ってるらしい顔はすべて同じ表情。

・・・・いやすぎ~~~!!
ちなみに口が曲がっているのは八重歯のせい。
右側の出っ張った八重歯が邪魔で右の口角が上がらないから、笑うと左側の口角だけが上がるというわけです。


矯正も佳境に入り、八重歯も引っ込み歯並びもきれいになってきたので、少し前から鏡を見ながら口角を上げる練習をしています

最初の方は、右の頬の筋肉が退化していてなかなか上手く動きませんでしたが、やっと最近左右対象に動くようになってきました。
いやー、以前から右の頬の方がたるみ気味だったのは、筋肉が退化していたからなのだろうねー。左右の顔のバランスもかなり悪かったしねー。

つくづく矯正初めてよかったな~と思う今日この頃です
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
私もついに矯正はじめますよ~
といってもまだ2つの方法で迷い中…

抜歯するかインプラント矯正か…。

6月中には始める予定です^^

今は6ヶ月の赤ちゃんがいるので、のんびりゆっくり
始める予定です。

いびこさんだいぶ素敵な歯並びになってきたようですね!!羨ましいです。

40歳になったということでしたが、
ずばり!!!矯正して若返りましたか???

私も最近しわができたり、しみができたり、若くないなあと感じてます。

若いときはぴちぴちしてて当たり前だったんですけどね。

みなさん矯正して若返った!!気持ちが明るくなったとよくきくので^^

よいきっかけにもなるといいなあと思ってます。

私は少し出っ歯なのでそれが治ると品がよくなるのでは!!と期待してます。
法令線も薄くなるときいたこともあるので、期待期待!!

またいびこさんの感想聞かせてください。
hana: 2008.05/08(Thu) 01:39 Edit
Re:こんばんは
わぁ、ついに矯正開始されるですね。
しかも、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるとは!
おめでとうございます^^
大きなお腹で通うのは大変かと思いますが、がんばってください。
それから、痛みに慣れるまではしんどいですが、綺麗な歯並びを得るため、がんばりましょうね~。

えーと、若返ったかといわれると、40歳なのでさすがに「はい」とは言えないですが、顔の歪みが直ってきた分、マシにはなったのではないかと(^^;
確かに気持ちは明るくなりましたね。

hanaさん、今年はいろいろと楽しみですね。
2009/04/14(Tue) 00:51

[64] [63] [62] [61] [60] [53] [59] [58] [57] [56] [52]


« 第17回調整日: HOME : 第16回調整日 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]