忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2008
05,21
昨日は17回目の調整日でした。

先週は風邪をひいてへろへろで、月曜日あたりからようやく体力も戻ってきて予約をキャンセルせずに済みました。
よかった。

今回ゴム掛け非常~によくがんばったので、先生が思っていたよりも上の歯がよく動き、下の歯の進行具合を追い越してしまいました。
なので上の歯は一旦お休み。

ゴム掛け、毎日20時間近くやってたもんね~。
これをちゃんとするかどうかで、やはり進行の度合いがかなり違うそうです。
確かに変化のわかりにくい時期なのに、動いたのがよくわかったもんね
すごいもんやねぇ。

そんなわけで下の歯の引っ込み具合が遅かったため、上下の噛み合わせが少~しずれてきてしまいました。
今、左の奥歯が噛み合わさってません。
今回の調整でおそらく治ると思います~。
奥歯の噛み合わせに隙間ができると、ついつい「奥歯で舌を噛む癖」がでてしまう。10日ほど前から、気が付いたらいつも舌を噛んでます
気をつけよう~。

前から見たところ。特に変化なし。

2008/5/20撮影


下から。

2008/4/15撮影

2008/5/20撮影

残る隙間は左側が1ミリ、右側が0.5ミリほど。


上から。

2008/4/15撮影

2008/5/20撮影

右側の隙間は0.5ミリになりました。
左側は1ミリほどの隙間が2箇所残ってます。


エラスティックゴムがパワーアップしました
今回のは直径4ミリ

掛け方も前回とは逆で、下の歯を奥に引っ張ることが目的です。


左側はちょっと変則掛け。い、痛い・・・


ゴムがあんまり伸びへんから、口が開かへんー

これで限界。これ以上は痛くて無理~~~
まぁ、普通にしゃべる分にはこれでもいけるから、今回もゴム掛けがんばろう。


次回は1ヵ月後、6月20日です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーーー、綺麗ですね~!!
風邪で辛かったでしょうに頑張りましたね(^^)
いびこさん、この調子だと遅くても秋にはしっかり揃うのでは?
35年前にデーモンシシテムがあれば、ワタシも矯正したかったです。
後、もう少し。頑張れいびこさん!
インコ母: 2008.05/21(Wed) 16:05 Edit
Re:無題
ようやくゴールが見えてきた感じです~。
秋には・・・と密かに私も期待しています。
がんばります~^^
2009/04/14(Tue) 00:49
こんばんは~
こんばんは^^
だいぶ綺麗になってきましたね。
私は抜歯をするかインプラント矯正かで迷っているので、まだはじめられません…。
夏までには始める予定です。

私も少し出っ歯なのですが、いびこさんは口がとじやすくなりましたか???

私は矯正の先生に「芸能人みたいな歯並びになると思っちゃいけないよ!!」と言われたのですが、そんな風にならないことは知ってますって~ 笑

いびこさんは口元が凹むという感じありますか??
そんなに歯だけだと変わらないのかな~
骨格は変わらないですものね^^

私は口元が下がって、顔の印象が変わるとなんだか困るんです!って先生に話したら、そんなに下がらないよ~って言われました。

矯正する前ってへんな想像ばかりしちゃうのです。

またいびこさんのお話聞かせ下さい!!





hana: 2008.05/29(Thu) 23:53 Edit
Re:こんばんは~
抜歯とインプラント矯正、どちらでもいける感じなんですね。
私は顎が狭いので、抜歯するしか選択肢がありませんでした~。

もともと、少し前歯がナナメに生えてる程度だったので、口の閉じやすさは元に戻ったかな~という感じです。
あ、でも、矯正途中の出っ歯の時期にくらべたら、めっちゃ閉じやすいです^^
それから口元が凹むという感じは特にありませんでしたよ。

気になることは、ちゃんと先生に言ったほうがいいと思います。頑張ってくださいね^^
2009/04/14(Tue) 00:50

[65] [64] [63] [62] [61] [60] [53] [59] [58] [57] [56]


« 咬耗症: HOME : 右の口角を上げる »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]