忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,15
14回目の調整日でした。

特に目に見えるような進展はないので、写真はなしです。
一応少しずつではありますが、奥に引っ込み中~。
下の歯は結構順調なのですが、上の歯はまだ少し凸凹とかワイヤーのたわみがあるようで、それを補正しながらなので時間がかかってるみたいです。

それと、傾いて生えていた右の一番奥の歯が激しく動いてます。
すんごいグラグラ~。ちょっと怖い~~

これで抜歯痕がつまったら、矯正終了の予定です。
あとは、磨り減ってナナメになってる歯を削ったり埋めたりして噛み合わせを修正して、仮の詰め物を治して・・・。くらいかな?
どれくらいかかるかな~。


今日は歯周病の検査もありました。結果は全部OK~
矯正始める前は少し危ない歯もあったんだけど、よくなったみたい

次回は3月18日です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数ヶ月前に久しぶりに歯科に行ったんだ。
一生懸命検索して行ったのに出てきたのは卒業したんばっかみたいな女の子。
なんだぁああこりゃああ!
かみ合わせのことを言っても『そうですよね?年と共にかみ合わせが』って言うの。
ちゃうちゃう、私が言ったのは『治してもらう度にかみ合わせが浅くなる』ってことなんだよね?
やっぱり歯科医もかみ合わせのことをちゃんと診れる人いないんだよねぇ・・・
矯正専門じゃないと、ちんぷんかんぷんな人まだいるのかなぁ?
『カチカチしてくださ~い』って言って全部削っちゃう。
そのうち私は『くしゃおじさん』みたいな顔になっちゃうぞ!
るる太: 2008.03/03(Mon) 18:24 Edit
Re:無題
矯正専門の先生のところに行って相談してみた方がいいんじゃないかなぁ。
審美優先の先生だったりすると、見た目がきれいならOKみたいなこともあるそうだし、矯正もやってる一般歯科とかだと、たいして詳しくもない先生がやってる場合もあるらしいよ。
かみ合わせは大事だよ~。
2009/04/14(Tue) 00:47
無題
こんにちは 初コメです。
私も矯正に興味があって最近始めるぞと意気込んだのですが、抜歯や長期の器具着用を考えるとなんだかしり込みしちゃってます。
以前から少し拝見させてもらっているのですが、一度は口モッコリになってしまうのでしょうか?ほうれい線が目立つとも…。それはとっても困るのですが、元に戻りますか?矯正後はやっぱりきれいになりたいです!!ほうれい線くっきりじゃあ凹みます。 宜しくお願いします。
hana: 2008.03/13(Thu) 19:45 Edit
Re:無題
いらっしゃいませ~~^^
確かに長い期間かかりますし、先のことを考えてしまうと尻込みしてしまいますよね。
お気持ちわかります~。

正直なところ、一度は口もっこりになると思います(笑)
どうしても、キレイに並びなおす時点で歯が前に出てしまうので、それはどうにも仕方ないと思います(^^;
他の方のブログでもそういうお話を読んだことがあります。
でも今はちゃんと戻ってます。大丈夫です!

私の場合、噛み合わせが悪かったせいで、ひどい肩こりと(年齢とともに)顔の歪みが気になってきて矯正を始めました。それも随分よくなってきましたよ!
いろいろ面倒だし大変だし痛い思いもしますけど、それでも私はやってよかったと思ってます^^
だんだんキレイになっていく様子は励みになりますよ。
hanaさんもよいお医者様にめぐり合えるといいですね。
2009/04/14(Tue) 00:47
無題
ありがとうございます!!!
よい先生に巡り合う為に今週1件話をききにいくつもりです。認定医?さんのがよいのですよね…。
しかし私の住んでいるとこは都会ではないのでなかなかそのような先生がいて、評判がよいとこは少ないのです…。思い切って歯学の大学病院みたいなとこにいこうかなとも思ってます。
抜歯矯正するとあごのラインが細くなる?すっきりするときいたのですが、実感ありますか?ほほがこけるなんてきいたこともあります。
私は顔の構造上ほほがこけると厳しい感じになります。またibikoさんの感想聞かせてください!!
hana: 2008.03/14(Fri) 17:32 Edit
Re:無題
お、早速相談に行かれるのですね。がんばってください^^
こちらのHPに認定医の一覧がありますよ。
 http://www.jos.gr.jp/index.html
よかったら参考になさってください。

私の場合、顎のラインは少しシャープになりましたね。でも頬は変化ありません。
個人個人の噛み合わせの状態によって、矯正後の結果は違ってくると思うので、その辺も先生に聞かれてみては?
2009/04/14(Tue) 00:48

[53] [59] [58] [57] [56] [52] [55] [54] [51] [50] [49]


« 第15回調整日: HOME : 少し動いてます »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]