忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2008
03,20
15回目の調整日。

2ヶ月ほど前から、2週間周期ででっかい口内炎に悩まされてます。
ずーっと治ってはできを繰り返し、やっと今回途切れました。
また調整後はできやすいから、ワックスつけて保護しとかなきゃな~。

そんなわけで、進行具合ですが・・・。
抜歯痕は少しずつつまってきてます。一番広く開いてたところも、一応動いてるようです。見た目ではあんまりわかんないんだけどね
それでも歯茎も両方から盛り上がって来てるし指が入らなくなったから、ちゃんと動いてるんだと思う。

今回は、細い針金やらパワーチェーンやらインプラントを使って固定したりと盛りだくさん。もーのすごい歯磨きがしにくいぞ~

結構長いパワーチェーンをつけたのですが、このゴムをつける作業というのは痛いものなのですね。
普通のブラケットで矯正されてる方は、モジュールの交換で毎回こういう痛みと戦ってらっしゃるのね~。慣れてないのでかなり痛かったです
私はデーモンなので、ワイヤーの交換はシャッターの開け閉めで行われます。だから、こういう痛みは滅多にないんです。このへんはデーモンのいいところかな。
でもそのかわり、装置がすっごい目立つけどねっ。

では写真貼っときます~。

まず右側。
こっちは上下ともあと1ミリ強くらいかな。

2008/2/15撮影

2008/3/18撮影


次に左側。
下はあと2ミリほど。3番目と4番目の間も少し開いてたのだけど、
今回の調整で強制的にくっつきました。痛い~。

2008/2/15撮影

2008/3/18撮影

上はまだ4ミリほどあいてるのかなぁ。
前歯が根性あるようでなかなか動きません。でも、少しずつ動いてるようです。
こちら側は奥歯がこれ以上前に動かないように、インプラントと固定されました。


次に正面から。

2008/1/18撮影

2008/3/18撮影

実はまだ正中があってません。1ミリほどずれてるのかな~。
なので、下の歯を右に引っ張るようにパワーチェーンがつきました。
ただ歯根が短いので、慎重に~慎重に~~。
右の前歯が特に短いの。この歯は奥に入り込んで生えていたので、へんに削れてしまっていて歯自体がかなり短い。それを周りの歯の高さに合わせてるわけだから、歯根があとどれくらいあるのか考えるのがちょっと怖いー


上から。アーチがきれいになってきたな~。

2008/1/18撮影

2008/3/18撮影


下から。あんまりわかんないけど、左前歯のねじれがかなりよくなりました。

2008/1/18撮影

2008/3/18撮影


というわけで、次回は4月15日です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]