忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,30

«咬耗症»

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の歯はかなり磨り減っています。どうも幼少期に歯軋り癖があったようでして・・・。
記憶にあるよ~な無いよう~な。
隣の部屋で寝てた兄貴に聞いたらわかるかしらん。

歯医者さんには、わりとよくあることですよと言われてました。
ついさっきまで知らなかったんですが、ちゃんと『咬耗症』という名前がついていて、しかも、放っておくと大変なことになるんですね が~~~ん

ちなみにこういう状態のことを言います。
この重症例まではいってませんが、ページ中ほどの「咬耗症の治療例1」の治療前の歯が私とそっくりです。
結構進行しとるんやんか~。

いつからこうだったのかわからないのですが、高校生のときにはもうこの状態だったので、おそらく小中学校のときなのでしょう。すげーな、歯軋り。
硬い歯を削るには、やっぱり硬い歯なのね。
ダイヤモンドみたいやん、とか言うてる場合ちゃうな

でも、これも治療できるのがわかってめっちゃ嬉しいです~


実は私は昔から、筋張った肉や硬いものがちゃんと噛めない人でした。
硬い肉などは、ずーっと噛んでてもどうにもならず、仕方なく大きいままでモヤモヤになったお肉をお茶で ごっくん してましたし、硬いものはある程度砕いてから食べるようにしてました。
それは、歯並びが悪いからか顎が弱いからだとずっと思ってました。

違ったんですね。
歯が尖がってないからだったんですね!


矯正を始めてから、ブログなどで他人の歯を見る機会が増え、なんか自分の歯の形がおかしいなと思うようになりました。
で、旦那に歯を見せてもらったら、肉食獣のように尖がっていてもんのすごい衝撃を受けました~~

なるほど、だからこの人は何でも噛み切れるのか!
だからこの人に噛まれると痛いのか!
そして、だから私が噛み返しても全然痛がらないのか!! なにやっとんねん
と、目からウロコ。

治したら、ちゃんと噛み切れるようになるのかな~。
それやったらめっちゃ嬉しいんやけど。
あ、でも。治療はできても尖らすことはできひんかもしれへんな~。
次回、先生に聞いてみよ~っと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブランドコピー時計
初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^)
ブランドコピー時計: URL 2017.10/03(Tue) 23:44 Edit

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [53] [59] [58] [57]


« 第18回調整日: HOME : 第17回調整日 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[10/11 シャネル財布コピー]
[10/10 ルイヴィトン 財布 激安]
[10/04 時計N級品通販専門店]
[10/03 ブランドコピー時計]
[09/28 カルティエ激安ブランド館]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]