忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2007
12,19
昨日は、12回目の調整日でした。

ワイヤーをはずすときに、ワイヤーと奥歯の詰め物とブラケットが一体になって外れたりと少々ハプニングもありましたが、無事終了。

上の歯は、まだ1本だけ角度が直っていないので、引き続き今までと同じ工程ですが、とうとう!とうとう!!
下の歯は奥へと引っこめる工程に入りました~
下の歯の凸凹はだいたい綺麗に並んでくれたしね
まだごく弱い力だから、ひと月でどれくらい動くかわかんないけど、やっとやっとです。うれし~

今のところ、前回のような激しい痛みはありません。
ま、そうだろな。前回と全然違うもん。


次回は1月18日です。
ワイヤー付いて、ちょうど1年になるな~。

右側からみたところ。
下の前歯をまとめて奥へ引っ張るために、こんなバネが付きました。左右ともに。

でも全然効いてる気がしない。先生は今日には痛くなるよって言ってたけど。
今、ちょっと受け口になりかけてるから、少しでも下がってくれると助かるのだが・・・。
前歯同士が当たるので、奥歯が噛みあわない。
今までも何度かあったことだけど、首が凝るのじゃ~


正面から。

前回と比べるほど目だった変化はないです。


下から。

相変わらず、上の前歯(向かって右側)はほとんど変化なし。
もう少し綺麗なアーチ型に収まって欲しいんだけど・・・。
今回一段太いワイヤーになったから、結構効いてる感じ。少しは動きそうかな。


上から。

だいぶ隙間があいたので、スカスカしてます~。
下前歯2本のねじれがほぼ直ったかな。
この2本の両側に1ミリほどの隙間があったんだけど、もう今日にはなくなってしまいました はやっ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~、一段階進みましたね! とってもキレイに揃ってきたじゃありませんか(^^)v こうしてみると一年て早いですね~、いびこさん頑張ってるの偉いですよ。

お正月にお雑煮食べられるんじゃない? お餅を小さめに切ればOKでは。
インコ母: 2007.12/20(Thu) 15:25 Edit
Re:無題
お餅は好きなので、お正月でなくても普通に食べてましたよ~(^^)v
金属のブラケットなので、あまりくっつかないのです。
2009/04/14(Tue) 00:46

[52] [55] [54] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]


« 第13回調整日: HOME : 第11回調整日 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]