忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,06

«がーん»

10月2日、ブラケット付けに行ってきました~。
C先生は、とても丁寧で明るく話しやすい先生でした  あー、よかった。
これからは、(子育て中のため)A先生が補佐にまわって、C先生がメインになるようです。

C先生は「初めてなので細かくお話させてください」と、とても丁寧で、質問にもその都度細かく答えてくださって、何よりいろいろ聞いた後にも「他に何か聞いておきたいことはありますか?」とか言ってもらえてもうめっちゃ嬉しかった
飛び込みなのに、1時間たっぷり見れくれたし。
B先生は、予約1時間でとっても30分しかしてくれなかったし、ブラケットが外れたりするとそれを直すだけで終わりだったりもしたし
他の人のブログ読んでたら、そんなん当たり前のような気もするけど、丁寧な対応は久しぶりだったし嬉しかった

それと、診察室の雰囲気がすごくよかったんです~~
元々ここの歯医者は、衛生師さんも先生もにこやかですごく雰囲気がよかったんですが、B先生に替わってからなんかギスギスというか殺伐としていたんです。
あああ、ほんとにほんとによかった


今回は、下の前歯のブラケットも取れてしまったので2つを付け直してもらい、ついでに下の奥歯に歯を引っ張っるための装置を付けた。
私は上下ともアーチを付けていないので、この装置にチタンのバネを付けて、それで後ろに引っ張っていくのだそうだ。
ブラケットが外れてから1週間放置していたので、歯が2本とも後戻りしてしまい、今回は引っ張る工程には入れませんでした。
おそるべし、後戻り。1週間の間にすごい勢いでもとに戻っていってしまったよ

次回は、B先生がワイヤーをねじ込んで使い物にならなくしたブラケットの交換と、下の歯を奥に引っ張る工程に入る予定。
後戻りがちゃんと戻っていたら、ですが
あと、上の奥歯に装置つけるとも言ってたかな。ブラケットの調整も。


さて。
ここに至って、少々ショックなことを言われてしまいました。

今までの流れから、自分で勝手にあと1年もかからずになんとかなるんじゃないかと思っていたのですが、それがまったく無理なことが判明。あああ

私、歯根が短いらしいんです。
普通の人は、歯と歯根が1:1.7ほどあるらしいんですが、私は1:1くらいなんだそうです。だから、奥に引っ張るときゆっくり時間をかけてやらないと怖い、と
どう怖いかはもう敢えて効きませんでしたが、1年くらいかけてゆっくりやる予定なのだそうです。
というわけで、あと1年は軽くブラケット生活が続くわけです。ショックや~~~
来年の今頃もまだ付いてるのね。来年中に終わるのかしら・・・。
土台の骨はしっかりしているらしいので、恐らく遺伝でしょうとのことです。骨が弱くて歯根が短いよりはマシなんかなぁ。

その上ネットで調べてみたら、矯正することによって歯根が吸収されてさらに短くなるそうなんです。
大丈夫なんか、私の歯 ごっそり抜けたりしないよね
そんなわけで、なんか気分が重ーいのです。

次回聞いてみようと思います。次回は23日です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [41]


« 不思議だ: HOME : 取れたけどラッキー »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[10/11 シャネル財布コピー]
[10/10 ルイヴィトン 財布 激安]
[10/04 時計N級品通販専門店]
[10/03 ブランドコピー時計]
[09/28 カルティエ激安ブランド館]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]