忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,20
11回目の調整日。

9月末にブラケットが外れ、直してもらうまでの1週間で後戻りしてしまったのですが、それがようやく後戻り前の状態に戻ってきた感じです。
そんなわけで、今回もまだ引き続きゆるーい矯正が続くのだろうと高をくくっていたのですが・・・。

甘かった
めっさ痛いです。

歯が動くスペースがなくて前歯のねじれ(上1本と下2本)がなかなか取れないので、パワーチェーンで周りの歯を奥に引っ張り隙間を作ることに。
パワーチェーンが上下とも左右について、キョーレツに痛いです
チェーンの付いてない歯も、ワイヤーが太くなったので久しぶりにビシビシきています。

あ~~~、忘れてたわ、この痛み。そうやったわね~。
前歯も奥歯も他の歯も全部痛いーー。歯を合わせることもできません。
ご飯なんて噛めないし、ハミガキなんて力入れたらマジで泣きそうやし~。
またしばらく柔らかいものを丸呑みの生活ですわ。胃腸が心配~~


前回の調整でかなり落ち込んでいたのですが、まぁ矯正前と今とどっちがマシかというと断然今なわけで、例え歯根が浅いせいで途中でやめざるを得なくなったとしても、やらなかったよりはいいし・・・。
それに今の状態よりは、もう少し良くはなるだろうと思い直してがんばることにしました。
 いや、歯がもげたりしたら絶対嫌だけどね。それだけは勘弁だけどね

今回先生は、前歯をいっぱいまで下げると少し下げすぎになるので、歯根が浅いこともあるし下げるのはほどほどにして奥歯を前のほうに出していく方向で考えていきましょうと言ってくれました。
なんとかして下さると信じましょう

9月末の時点と全然違いがありませんが、一応今日の写真載せときます。

正面。


下顎。


上顎。

2007/11/20撮影

あ、カラーじゃないからパワーチェーンが見えないですね。
既に隙間が開いてきています。
次までにどれくらい動くかな~。

次回は12月18日です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポルにガップリ噛まれても絶対に「痛い!」と大声も上げず大声で叱った事もないワタシですが、いびこさんの矯正痛は辛いですね。
腫れ物に触るような痛みと戦いながらおかゆ?みたいな食事しか取れないんですね。 でも、頑張って! 遅くても1年後には美しい口元で笑っていますって!!
インコ母: 2007.11/22(Thu) 21:40 Edit
Re:無題
インコ母さん
またもや気づかずにすいません(^^;
インコに噛まれる痛みとは全然違う種類の痛みですが、病気ではないし自分の意思で始めたことなので、ダイジョブですよ~!
おかゆに頼るのはよっぽどの時だけですし、それも数日我慢したら普通の食事はとれるんです。
イカとかたことかはキッツイですが(笑)
あ、でも一番悲しいのは、大好きなフジのりんごが食べられないことです(T_T)
すりおろして食べてるけど。
2009/04/14(Tue) 00:45

[55] [54] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]


« 第12回調整日: HOME : 第10回調整日 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[10/11 シャネル財布コピー]
[10/10 ルイヴィトン 財布 激安]
[10/04 時計N級品通販専門店]
[10/03 ブランドコピー時計]
[09/28 カルティエ激安ブランド館]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]