忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,16
舌を噛む癖がなかなか抜けず、あれから数日間、舌を噛んでしまっていた。
そしたら舌に口内炎ができてしまいました。
小さいものだったのですが、さらにまた噛んでしまうものだから、どんどんどんどん酷くなり腫れて舌炎?になってしまいました あうー。

舌が腫れてるもんだから、避けようとしてもまた噛んでしまう~~。
しかもかなり痛い~~。
ヘロヘロしゃべってる分には大丈夫でも、カツゼツよくしゃべろうろすると舌を噛んでしまう~~。
チョコラBBも全然効かないし辛かった

堪りかねて、歯が染まるからと封印していたイソジンうがい薬の原液を2~3日患部に塗り続け、やっと治まってきました。
歯はかなり茶色く染まってしまったけど、やっぱり効くなぁ。
口内炎も大抵2~3日で収束に向かうもんね。
※正しい使い方ではないので、自己責任で試してね。

でも、いいこともひとつ。
あまりの痛さに今まで以上に噛まないように気をつけていたので、舌を噛む癖は抜けつつあります。よかったぁ


さて、噛み合わせですが・・・。
上の歯がさらに奥へと下がってきたため、噛み合わせが変わってきました。
舌の歯は相変わらず、ヤル気がありませんが。
上下の前歯が当たるようになってきたので(受け口一歩手前)、奥歯を噛み合わせにくい。下顎を引かないと噛み合せられません。

なので、普通にしてると前歯だけが合わさる状態になってしまい、顎の置き場がわかりません。
久しぶりにまた顎がだるいです。
首と肩の凝りも酷くなってきて、頭痛までしてきましたよ
せっかく夏バテから開放されて、体調よくなってきてたのに・・・。
今年の夏は最初からずーっと調子悪いなぁ。

次の調整日まで、あと10日か。
うえーーーん、辛いよ~~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [41] [39] [38] [37]


« 第9回調整日: HOME : やたっ! »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]