忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,08
矯正中はハミガキが大変です。
気を付けて磨いてるつもりだったのに、先日の調整日に染め出しチェックをしてもらったら、かなり磨き残しが多かった
矯正中に手入れを怠った人は、歯のエナメル質が溶けて酷いことになるらしい。
歯並びよくなっても歯が悪くなったら本末転倒。意味ないしー。
心を入れ替えてハミガキに精を出してます

朝はそこそこ丁寧に。
お昼はそんなに時間掛けてられないので軽めにハミガキ。
夜はコレ↓全部使って10分以上かけて磨いてます(左端のは舌クリーナー)。
上にも装置付いたら20分はかかりそうやなぁ



これにあと、モンダミンとイソジンは必須です。
口内炎が出来やすい私は、ハミガキの後イソジンでうがいをして口内炎にケナログ軟膏を塗ります。それでひと通り手入れ完了~。
それから、装置を付けてから下唇がものすごい荒れてます。
気を付けてリップクリームを塗らないと、すぐ割れてきてしまう~。
上に装置ついたら、上唇も荒れるんかな?


さて、ピリピリはまだ継続中です。ミネラル系のサプリ飲んでないのに~。
生理終わったらなくなるといいな・・・。無理かな。
我慢できないほどではないのですが、ひたすら不快。
ああ、まだまだガルバニーの呪いからは開放されないのね
あたしが何したっちゅ~ねん。

先日ワイヤーを調整してもらってから、右側の飛び出てた歯がすごい勢いで内側へ奥へと移動していってます。この歯だけ動きすぎ。
抜けてしまわへんのやろか。不安やわ~
あと、前歯のバネの付いたところに少~し隙間ができてきました。
痛みは前回ほどではないです。押されてる感じは前回より強いんだけど、慣れたのかなぁ。痛いながらもそこそこ噛めてるし、この程度の痛みで済むならさほど食事に困ることはないのかも。
それなら嬉しいな~

一日に何度も鏡で歯を見てしまう。
まだまだ先は長いのにね。でもなんか嬉しいんだもん~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]


« ホルモンバランス: HOME : 第1回調整日♪ »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]