忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2007
02,23
調整日&インプラントの日。

また2日前から微電流が。どうも排卵日っぽい?
数日で治まればそれが原因なんだろな。おもしろいねぇ。

ワイヤーを外して歯をクリーニングしてもらう。実は色素沈着がすごい。
衛生士さんにも「コーヒーとかよく飲まれます?」って言われちったよ
着色するからコーヒーは今できるだけ飲まないようにしてるので、これはイソジンのせいなのよね。でも口内炎ができ易いから、毎食後のイソジンは必須。
そうすると、どうしても歯が茶色くなってしまうので悩んでいた。
そしたら、衛生士さんが色の付かない消毒薬を出してくれた。わーい、タダだ~
今度から遠慮なく貰うことにしようっと。

その後ワイヤーの交換。これが結構痛い。
歯が動いてグラグラしてるから、強い力がかかるとそのまま折れてしまわないか不安になる
まぁ、そんなことはないと思うけどね。
で、最後にインプラントをしてもらって終了~。

それと、急なことなのですが、先生が産休でお休みされるそうです。
いやおめでたいことなのですが、ちょっとショック。
今まで週3日来られてたのに、新しい先生は2人で週1日ずつ。
できれば同じ先生に見てもらう方がいいので、診療日は週1日に限られてくる。
ほいで前回から私を担当してくださってる先生は月曜日の担当らしい。
・・・それだったら土曜日の先生に引継ぎしてほしかったなぁ。
朝一番の診療か、会社早退して行くしかないじゃないか~。しかも当然予約が取り難くなるし、朝一番なんてみんなが狙うからなかなか予約が取れない。
なんかのびのびになったりしそうで嫌だなぁ。
そんなわけで、次回は3月19日になりました。
仕方ないけど、ホントならもう1週早い予定だったのにな~。
先生はまたそのうち戻ってこられるそうです。

次回で上の歯にブラケット装着します。
それ以後は月1回程度の通院で大丈夫なはずなので、また新たな問題が発生しない限り、まぁそれほど困ることはないと思うけど・・・。

まず正面から。
あんまりわかんないかも。右端の歯がかなり起き上がってきました

2007/02/06撮影


2007/02/23撮影


お次は上から。
これもわかりにくいかな。飛び出してた歯が中に移動しています。
それと実際は歯間が少しずつ開いてきているのですが・・・。あんまりわかんないね。

2007/02/06撮影


2007/02/23撮影


最後に左から。
これはよくわかる もうちょっとで真っ直ぐ立ち上がりそう

2007/01/31撮影


2007/02/23撮影

こんな感じです。
ワイヤー交換した直後は少し痛いけど、じきになれます。
よっぽど硬いものじゃない限りそこそこ噛めてるし、思ったほど痛くない。
これはデーモンシステムだからなのかな~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へろ~!
インプラントって抜歯したところに入れるってこと?
ダミーで?
それとも本格抜歯の歯があってそこにインプラントするの?
すっげ~、おもしろい。
また遊びに(??)来るね♪
るるた: 2007.04/18(Wed) 23:34 Edit
Re:無題
るるちゃん、早速ありがとう~^^
インプラントは普通の使い方とはちょっと違うのよ。

上の歯を抜歯した場合、矯正中に奥歯が前に倒れてくるらしく、それを防ぐために歯茎(というか骨)に打ち込んであるのです~ 。
抜歯痕が詰まったら外してもらえるのです。
普通はホールディングアーチとかいうのをつけるらしいけど、効果は同じらしいです。
2009/04/14(Tue) 00:38

[25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]


« アゴができた: HOME : 油断したー »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]