忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,11
先日、ワイヤーを一段階太くした上の歯。その効果が出てきました~~
私は、2本の前歯がキレイなアーチを描くように力がかかるのだと思っていたので、なかなか効いてこないなぁと凹んでいたのですが、どうやら前にせり出していた歯が真っ直ぐになってきているようなのです
まだ前歯2本は少し前にせり出してますが、左右の2本ずつはきれいに下に向かって生えてます。

きゃっほーー!!


どうりで最近口笛が吹きやすいと思った
鼻の下の皮膚がそんなにまで伸びてしまったのかとブルーになってたからめっちゃうれしい!
出っ歯が治るのはまだ何ヶ月も先だと思ってたのに~~


そんなわけで、今は反対に少し気を抜くと受け口になってしまいますが、次回の調整で引っ込める工程を開始できたら問題なし!
次回が待ち遠しいです

できるかな、できるよね? 今度こそ大丈夫だよね?
PR
2007
09,05
今まで歯並びが悪く噛み合せも全然出来てなかったので、普通に口を閉じると左の奥歯の上下に大きな隙間ができていました。
そうすると隙間に舌が入り込んでしまうんです。
昔から何かに集中していてふと気づくと、歯を食いしばるかわりに舌を噛みしめてしまっていて、しばらくじんじん痛いという事ことがよくありました。

それが今回の調整で奥歯の噛みあわせがかなり改善され、もう口を閉じても隙間が出来なくなり、左右とも奥歯がかなりしっかり噛めるようになっています
もう舌を噛まなくてもいいんです!


なのに、なのに~。
クセになってるもんやから、自分で隙間作って舌をはさんでいる私がいます
んで痛い、と。噛み合わせちゃんとなった分、余計に痛いしー
あほやん私。

でも戻しても戻してもすぐまた噛んでしまいます
クセになってるからその方が落ち着くのか?
こういうクセってなかなか治らないんですよねぇ。
元々舌がでかいから、はみ出やすいのもあるのかなぁ。
しばらく気をつけて、がんばって直すようにしようと思います~。
2007
08,25
調整は来週ですが、近況報告~。

知覚過敏は、数日前からだいぶよくなりました
まだ多少はありますが、余程でない限り飛び上がるような痛みはなくなりました。
よかった、一過性のもので・・・。
それと今回は、ガルバニーを感じることはありませんでした
歯も食後すぐに磨かなくても大丈夫。
外食しても急いでハミガキに行かなくていいので助かります。
・・・つっても滅多に外食などしませんが。

矯正の方はあまり動きがありません。
左上の犬歯だけが、なぜか後ろに引っぱられて移動してますが、それくらいです。
29日の調整で下顎を奥に引っ込める作業にかかれますように!
あわよくば上顎も! ってのは絶対ないだろうけど・・・

慣れてきたのか鼻の下が伸びたのか、口笛は吹けるようになりました。
やっぱりどう見ても出っ歯~。
そのせいかほうれい線がやたらと目立つ~。めっさ老けてる~。
まぁ、年のせいもあるんやけどねー。でも常に口とんがってるしー。
あーーー早く引っ込めたいわぁ。
2007
07,01

«悩み»

仕方ないと思うんだけど・・・。思うんだけどさ~。

最近の悩み。

歯が前に出てきた分、口が閉じにくいこと。
普通にしてても少しふくれっつら。口がとがってる。上向いて寝てたら口が開く。
いーやーだーーー!
喉が渇いて目が覚める~~。唇の裏側が装置に吸い付いて痛い~~。
最低、あとひと月はこのままだし、この状態からどれくらいかけて引っ込んでくれるのかもわからないし、うーん。仕方ないけど気が遠いわ~~~

それから、今のところ特に食生活に深刻な影響はありませんが、前歯が受け口一歩手前です~~
正面からの写真を撮る時に、今までは変化がわかりやすいように前歯をわざとそろえて撮っていたのですが、今は何もしなくてもその状態で、下顎を後ろに引いてもほとんど変わらない あららら。
矯正始めてから歯が不安定なのと痛みとで、今まで前歯でもモノが噛めなかったのですが、今は単純に前歯が噛み合ってないから噛み切れません~~。
しかも、前歯は噛みあってないくせに、奥歯を噛み合わせようとすると前歯が先に当たって奥歯がうまく噛み合いません~~。くすん。

奥歯が上手く噛み合うようになって肩凝りがマシになっていたのですが、これのせいでまた肩凝りが復活してきました。今日は頭も痛い
こういうこともあるから、先生は早く下顎を奥に引っ張りたいと言ってはったんやねぇ。これもしばらく我慢するしかないのね~。

ついでに右下奥のブラケットが昨日取れてしまいました。
次の調整日までひと月もあるんだけど、どうしようかな~。
ブラケットを外してしまうとワイヤーが間違いなく内頬に刺さるから、ちょっとぶらぶらするけど、このままの方がいいのかな。
電話してもすぐには予約取ってもらえないだろうから、これも我慢?
産休とってる先生、いつ戻ってきてくれるのかなぁ~。早く帰ってきて~~~


歯の動きはと言うと、下は思った通りほとんど動きがありません。
でも上の歯は、右の八重歯が下に下りてきて、他の歯とほぼ並びました。
多分ブラケットがない状態なら、もう唇がひっかかることもないと思われます
これは嬉しい
2007
06,16
自慢の口笛がふけません。
鼻の下の皮膚が足りません!

ええ年こいて、なに口笛ごときで落ち込んでんねんって話ですが、ウチで飼ってる大きなインコさんが口笛大好きなもので・・・。
口笛吹いて吹いてと嬉しそうにしてるのにすかーってなると、なんだかね~。

上に装置が付いてから、徐々に音が出にくくなってたんですが、先日の調整で拍車がかかってしまいました。歯が前に出て揃ってきてるので、鼻の下の皮膚の長さが足りずに口の形が上手く作れないのです~
笑ったら時々引っかかって元に戻らないし~
歯並びがキレイになっていくのは嬉しいけど、この過程がちょっとなぁ。

上もだいぶん揃ってきたので、これ以上前に出ることはないんじゃないかとは思うのですが、後ろに下げ始めるのってまだまだ先だろうしなぁ・・・。
ま、しゃーないか。鳥さんにはすかーで我慢してもらおう。

前回の調整日から、上の歯が一斉にミシミシ効いてます!
出張ってた八重歯はかなり目立たなくなり、前歯6本中5本が痛いです。
重なりあってた部分もかなりフラットになってきました
でも、下の歯は今いち。前歯2本のブラケットの位置の関係で、これ以上キレイに揃い様がない気がします。動きようがないような・・・。
付け替えないと進展ないかも~。

ちなみにガルバニーは排卵日の前後にちょこーっとだけ出てました。
やっぱり、無くなったわけではないのねん。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]