忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,01

«悩み»

仕方ないと思うんだけど・・・。思うんだけどさ~。

最近の悩み。

歯が前に出てきた分、口が閉じにくいこと。
普通にしてても少しふくれっつら。口がとがってる。上向いて寝てたら口が開く。
いーやーだーーー!
喉が渇いて目が覚める~~。唇の裏側が装置に吸い付いて痛い~~。
最低、あとひと月はこのままだし、この状態からどれくらいかけて引っ込んでくれるのかもわからないし、うーん。仕方ないけど気が遠いわ~~~

それから、今のところ特に食生活に深刻な影響はありませんが、前歯が受け口一歩手前です~~
正面からの写真を撮る時に、今までは変化がわかりやすいように前歯をわざとそろえて撮っていたのですが、今は何もしなくてもその状態で、下顎を後ろに引いてもほとんど変わらない あららら。
矯正始めてから歯が不安定なのと痛みとで、今まで前歯でもモノが噛めなかったのですが、今は単純に前歯が噛み合ってないから噛み切れません~~。
しかも、前歯は噛みあってないくせに、奥歯を噛み合わせようとすると前歯が先に当たって奥歯がうまく噛み合いません~~。くすん。

奥歯が上手く噛み合うようになって肩凝りがマシになっていたのですが、これのせいでまた肩凝りが復活してきました。今日は頭も痛い
こういうこともあるから、先生は早く下顎を奥に引っ張りたいと言ってはったんやねぇ。これもしばらく我慢するしかないのね~。

ついでに右下奥のブラケットが昨日取れてしまいました。
次の調整日までひと月もあるんだけど、どうしようかな~。
ブラケットを外してしまうとワイヤーが間違いなく内頬に刺さるから、ちょっとぶらぶらするけど、このままの方がいいのかな。
電話してもすぐには予約取ってもらえないだろうから、これも我慢?
産休とってる先生、いつ戻ってきてくれるのかなぁ~。早く帰ってきて~~~


歯の動きはと言うと、下は思った通りほとんど動きがありません。
でも上の歯は、右の八重歯が下に下りてきて、他の歯とほぼ並びました。
多分ブラケットがない状態なら、もう唇がひっかかることもないと思われます
これは嬉しい
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]


« 第7回調整日: HOME : よた話 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]