忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,02
昨日、右上の一番奥のブラケットが取れてしまった。
ワイヤーの端がびよんびよんしてるけど、細いから内頬に刺さることもないし、次回の調整日まであと1週間ほどだし放置。
歯の動きにも今のとこ関係ないし。

歯の方は、目に見えて変化があるというわけではないのですが、ぼちぼち動いているようないないような・・・ 痛みの方はすっかりひいてます。
上の歯は、前歯の横の奥まった2本が少~しずつ前に出てきてる感じ。
でも、やっぱり前に出てきて揃うのね。
引っ込みながら揃ってくれるといいのにねぇ。
綺麗なアーチに並ぶ頃には少し出っ歯気味になってるかもな~

下の歯も綺麗なアーチになるべく移動中です。
右下のブラケットの位置がひとつだけ低かったようで、他の歯より1ミリほど背が高くなってしまいました。これは結構気になるので、次回一緒に付け直してもらおうと思います
PR
2007
05,24
一日経ちました。
夕べも今朝も昼食後も、歯を磨くのが痛くて痛くて・・・。
でも、今日の夕飯後のハミガキ時には、少~しマシになってました

痛みが引いてくると、カクッと歯が動いて痛みがマシになります。
そしたら歯はぐらついて不安定になるけど、しばらくしたらそこでまた安定するようになります。そんな風にして歯が移動していきます。

まだご飯はほとんど噛めません。というか、噛みたくありません
朝昼はパン。柔らかい蒸しパンとか食パンを紅茶に浸したりして飲みこみます。
夜は夕べからホワイトシチューとご飯。今日は玉子豆腐つき
ご飯にシチューをかけて柔らかくしてから、やっぱり飲みこみます
あと一日くらいはこんな食生活かな~。

ところで。
年齢的にも性格的にも、装置が目立つと恥ずかしいとか、そういうことを気にすることはないだろうと思っていたのですが、冷静に見るとかなりヤバいですわ~
なんというか・・・、上下でバッチリ見えてしまうと、オニババ風です。
チラッと見、オハグロつけてるみたいに見えるよ~。総銀歯にも見えるかも こ、こえ~~。

・・・や~~~。
元々あまり口を開けずにボソボソしゃべる人間なので、普段の会話だと装置はあまり見えないのですが、笑ったら完全にアウトですわ
口は隠して笑うようにしようと決意いたしました

そういうわけで、やっぱり女性にはデーモンシステムはちょっとオススメできないなぁ、と思いました。
それでも私は少しでも早く治ってほしいし、痛みも少ないほうが嬉しいから、やっぱりデーモンでがんばるんだけどね~~~。
2007
04,26

«ふぅ»

次回、一度に全部つけてもらえるということでお話ができました
私の矯正のやり方がちょっと普通と違ってるので、先生もやりにくいようです。
引継ぎも簡単にしかされてないみたいだし。
なんにせよ、よかった。

下の歯に今ついてるワイヤーではあまり動きそうな気がしません。
次回の交換までひと月ありますが、おそらくほとんど変化ないでしょう。
2007
04,19
もう1コのブラケットも取れてしまいました
今回も固いもの食べてないしなぁ。
言いたかないけど、・・・下手なのか・・・な?
前の先生のは、翌日自分で取ろうと思っても全然取れなかったのに~。

明日、電話して直接先生とお話させてもらえるようにお願いしようと思ってます。
このままだったら、ひと月後に2つだけ付けて、またひと月後にワイヤーまでってことになるのは確実だし、間にねじ込んで貰うか、次回一度にして貰うように頼むか、もうひとつ予約取らせてもらうか。
どうにかしてもらおう。
2007
04,17
昨日付けたブラケットが1コ取れてしまいました・・・
特に固いものを食べたわけでもなく、普通の食事中に。

もしかしたら、次回はこれをつけるだけで終了してしまいそうな予感・・・。
個人のブログとは言え文句ばっかり書くのって感じ悪いから、そういうのは(なるべく)やめとこう~と思い直したとこだったんだけど・・・。
ちょっと泣きそうかも~

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]