忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,03
21回目の調整日です。

今日から、担当がA先生に変わりました。
久しぶりに歯を見た先生がひと言。「キレイにそろったね~」
ま、そうだろな。
下の装置だけ付けた段階でB先生と交代したもんね。

経過を見るために、久しぶりに歯型を取りました。
次回、前の歯型と比べるの楽しみだな~

問題の左側の噛み合わせ。

2008/08/05撮影


2008/09/03撮影

引き続き、上の歯をパワーチェーンで左奥へ引っ張ってます。

このひと月で少しは改善されたような~。わかりにくいけど。
まだも~うちょっとかかりそうですね。

次回は10月1日です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして
最近矯正を始めた者です
ブログ、隅々まで読みました!
治療計画によれば私もインプラントを行うそうなので、ibikoさんの記事は参考になりました。
biikoさんの歯、本当に綺麗になりましたね!
非常に励みになります。
これからも頑張って下さい。
そしていつかフランスパンを…
小夏: URL 2008.09/06(Sat) 08:12 Edit
無題
お名前間違えてしまいました
申し訳ありません
小夏: 2008.09/06(Sat) 08:13 Edit
Re:無題
隅々まで読んでくださったんですね。ありがとうございます~。
装置を付けて、はや1年7ヶ月。
いろいろありましたが、やっとここまでこれました。
小夏さんも、これからがんばってくださいね

例のチョコは、装置がつく前に食べちゃった方がいいですよ~。
(ブログ覗いてきました)
しばらくは流動食生活になるかも・・・ですから。
痛みはある程度すると慣れてきますが、装置がついてると意外に食べにくいのが麺類で、ワイヤーに絡まって結構大変です。
あとは固ゆでのブロッコリーとかイカとか・・・噛めません

私も着色汚れが付きやすい体質なのですが、歯並びが良くなってくると磨きやすくなるようで、少しマシになってきましたよ~。
2009/04/14(Tue) 00:52
無題
お返事ありがとうございます!
例のチョコはホールディングアーチをつける前日に一気食いしておきました(結局装着は延期になってしまったんですが…)
ブロッコリーとイカか~…
どちらも好物なので食べられないとなると悲しいですね
着色汚れが軽減するというのは嬉しい情報です
もう体質だから仕方ないと諦めている部分もあるので、もし矯正のお陰で汚れがつきにくくなったらありがたい!!
小夏: URL 2008.09/11(Thu) 09:20 Edit
Re:無題
また装置付けられなかったんですね
次こそうまくいきますように!
・・・でも一気に全部付けたら、慣れるまでかなり大変そう。
あの、なんちゃらバーとかなんちゃらアーチってヤツ、私は一瞬しかつけなかったけど、すごい違和感やったから・・・。
大変そうだけどがんばってね!

硬いものでも慣れてくるとそれなりには食べられるのでだいじょうぶですよ~~。
2009/04/14(Tue) 00:53

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]


« 第22回調整日: HOME : 第20回調整日 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]