忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2008
10,29
23回目の調整日。

少しずつ噛み合わせも良くなってきていますが、どうも年内に装置はずすのは無理っぽいです。うえ~~~ん。
何度も先生が交代したから、その分かなりの時間のロスがあったからなぁ。

親知らずについては、抜かずになんとかなりそうです
でも、痛くなったらすぐ抜くようにと釘をさされましたが・・・。
押してくると歯並びに影響出るみたいだしね。

C先生から最初の担当医A先生に変わり、噛み合わせの判定が厳しくなりまして、C先生のOKが出ていた右側の噛み合わせも、前回「まだ少し隙間が空いてる」と言われていたのですが、今回でほぼOKがでました
左側もずいぶん良くなったとのことです。よかった~。

噛み合わせ、随分前に良くなってきたとブログに書いた覚えがあるのですが、今考えると、アレは良くなってるとかいう状態ではなかったなぁと、ちょっと笑えます。
ただ単に、上と下が当たってただけでしたー
噛み合うということは、こういうことなんだなぁとやっとわかりました

顎もだるくないし、左右に顎を動かさなくても右も左も噛めるし~。
それに、奥歯で舌を噛まなくなったし~。
あと何ヶ月かかるかわからないけど、こんだけよくなったんだから、まぁいいか~。

次回は11月29日です。

右側。
あんまりわかんないけど、深くちゃんと噛めるようになりました。

2008/10/01撮影

2008/10/29撮影


左側。
こちらも同じくわかりづらいですが、だいぶ上下の歯が近づいてきました。
奥へ引っ張ってましたが、だいたい位置はこの辺でいいようです。
写真に写ってる上の一番右端の歯は、治療中で仮の詰め物がはいってるので、ちゃんと治療が終わればもう少し噛み合わせはよくなります~
ここがちゃんとかみ合えば終了だそうです

2008/10/01撮影

2008/10/29撮影


正面から。
正中ちゃんと揃いました
上の前4本がまっすぐに(垂直に)なりすぎてしまったので、少し斜め前に出るように調整しています。
私も少し気になってたので良かったです~。
ゴム掛けは、後戻り防止のため今回も夜のみ。

2008/10/01撮影

2008/10/29撮影


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさりぶりです
2月にコメントlしましたhanaです。

あれから矯正歯科に何件か行き、ついに矯正始めました。

とりあえず抜歯を終え、一安心したところです。

そこで一つ問題がでてきまして、今まで知覚過敏という症状が出たことがなかったのですが、抜歯した途端、右側のみ冷たいものを飲むとしみるのです…。歯医者さんではそのうち治ると言われたのですが、心配で。
そろそろ矯正器具もつけるので…。

抜歯後そのような症状が出たことはありますか??
冷たいものがしみるのを緩和する方法等ありましたら教えてください。

いびこさんだいぶ素敵な歯並びになられましたね。
お互い頑張りましょうね!
hana: 2008.11/04(Tue) 00:20 Edit
Re:おひさりぶりです
お~、ついに始められたんですね!
お互い頑張りましょうね~。
あわよくば秋には・・・と思っていたのですが、私もまだもう少しかかりそうです。

知覚過敏ですが、何度か症状が出ましたがしばらくしたら自然に治ってますねぇ、私の場合は。
痛みが気になる方はシュミテクトを使われることが多いみたいです。
私は使ったことないのですが、効き目あるそうですよ。

装置が付きだすと知覚過敏だか歯が痛んだか、もうわからなくなったような記憶があります~。
2009/04/14(Tue) 00:54

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]


« 第24回調整日: HOME : 第22回調整日 »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]