忍者ブログ

ピリピリ矯正日記

ガルバニー電流のばかぁ!!
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
05,13
今日はリテーナーの調整に行ってきました。

新しい歯型ができあがっていたので、写真撮影してきました。
歯形ならそんなに生々しくないから、表に乗せても良いかな(笑)

ビフォー(クリックで大きくなります)

アフター

全然、違いますね~^^


今日はリテーナーの調節とこれからの治療方針などについてのお話をいただきました。来月から治療しかけの虫歯と前歯の咬耗症の治療を始めます。
リテーナーの調整のお話はちょっと後半に。

帰りがけ、お会計をしていたら院長先生がにこにことやってきて
「ご卒業おめでとう!」と可愛い花束をくださいました


矯正の先生も助手のお姉さんも、みんなでお祝いを言ってくださって、ほんとに驚いたしすっごい嬉しかったぁ~~。
こんなことしてくださるんですね!

せっかくだから、ちゃんと花束の写真載せておこうっと。


すんごい可愛い花束でしょ~ 好みド真ん中!

リテーナーはすっかり話すことにも慣れました。
そこそこちゃんとしゃべれてると思います~。
頭痛も大丈夫そうです。

前回、リテーナーが緩めだったので1箇所隙間ができてしまいました。


調整してもらったら、すっごい締め付け感。また頭痛がくるかもしれないな~。
でも隙間は閉じました。この付近の歯に懐かしいあの痛みが・・・


前回のリテーナーは緩かったのにあんだけ苦しんだんだから、最初からこの締め付け感だったら、私死んでたかも
隙間できてしまったけど、緩くてラッキーだった?

まだリテーナーが安定してないので、ひと月後に虫歯の治療と一緒にもう一度見てもらって、それで調子がいいようなら3ヵ月毎の調整になります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[80] [79] [75] [78] [77] [74] [73] [72] [71]


« 動画でどうぞ: HOME : か、顔が・・・ »
プロフィール
HN:
ibiko
性別:
女性
自己紹介:
30代後半より、歯列矯正始めました。
不可思議な現象に悩まされながらも、
なんとかがんばってます~。
最新コメント
[11/11 ゆーこ]
[08/06 さちこ]
[06/13 めぐり]
[05/19 estrella]
[05/01 estrella]
ブログ内検索
カウンタ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]